忍者ブログ
pantomime

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.21 Sat 「 おくりびと(映画)雑記
レンタルではありますが、映画を比較的よく見るほうだと思います。
基本洋画ばかりなので、邦画はほとんど見ない派なんですけれども…あ、一番最近見たのは「ドラゴンボール」です。無料券があったのでどんなものかなと(笑)
面白かったですね。えぇ、ギャグ映画としてみる分にはとても面白かったんじゃないでしょうか。無料券もっててよかった。

先日は、「アイアンマン」と「おくりびと」、それとテレビをつけて流れていたLOSTシーズン3の話がまったくわからなかったので「LOSTシーズン4を見る前に……(無料)」をレンタルしてきました。
「おくりびと」はアカデミー賞を獲得する前から「面白い!」と周囲で有名だったのですが、邦画ということもありまったく興味なかった己のけつを蹴り上げて、「いいから黙って映画館にいってこいや!」と怒鳴りつけたくなるくらいよい作品でした。

STORYも一本につながっていますし、カメラアングルから景色からなにからとてもすばらしい出来だと思います。
個人的に感じた印象では宮崎アニメの実写版という感じでしょうか。
音楽が久石三だったからかもしれませんが、社長の家とか、おいしそうに食べ物を食べるカットなんかが(焼いたフグの白子たべたいです。はじめなにたべてるんだろう?て全然わからなかった)魅力的でした。
フランスパンにマヨネーズつけて、しょうゆをひたしたお刺身を乗っけて食べたいとは私の弟の台詞です。

世間では本木さんの演技が評価されていますが、私は山崎さんの演技に引き込まれました。
もちろん本木さんの演技はすばらしいです。納棺している姿は見とれるほどではありますが、よいしょよいしょでしびれるかっこよさと風格を見せるのは山崎さん。本木さんの魅力を引き出すのも山崎さんだと思います。
ひとつひとつの言葉に重みを持たせ、山崎さんがいるだけで画面が締まるというのは本当にすばらしいことだと思います。あんなにぐだぐだな人なのにね! かっこよくみえちゃうんだよ! しびれるよ!

おくりびとはショートストーリーがあって一本のお話になっているという個人的解釈をしているのですが、お風呂屋のおばちゃんの話が泣けます。超泣けます。映画館で見たらむせ返るくらい泣いてると思います。
弟は干し柿のおっちゃんのお話が、母は大ちゃんが始めてNKコーポレーションにいった時の話が好きなようです。

さすが外国語映画賞を獲得しただけある作品。一度みてみてください。
生きること死ぬこと、死んだあとのこと、死者のこと。いろいろと考えさせられる話ではありますが、暗くなりすぎずそれが普通の、普遍的なこととして伝えてくれます。オススメです。
PR
2009.03.20 Fri 「 おひさしぶりです!雑記
気づけば何ヶ月ももぐっていることになりました;
拍手を押してくださる方々、日参してくれるかたがたありがとうございます。
ちょっと近辺がばたばたしておりまして…世の中で数字が高いデータが出ている事象は自分の身にも起きるんだなとそんなことを思った2ヶ月でした。
PCの方もね、壊れちゃってね、お話が消えて愕然しちゃったりしてたんだけどね!

今、WBC見ながら日記書いていたんですが…なんでしょうねぇ…原さんの采配も韓国相手には陰りが出るというか…どうして1回裏で点数取られるんですかー!;;;;
おおおおおおおお!!!!内川ー!!!ホームラーーーン!!!!!
我が家では内川は浮世絵と呼ばれ愛されております。
わーいわーい!!!!早めに点数返せたね!!!!やったああああああ!
てことで、これからおくりびとの感想を書きながらまったりすごすことにします。久々のお休みだからね!あ、お彼岸なので墓参りにも行きたいところです!つか、いかないとな!
わーーーーーー!!!むらたーーーーー!!2ベースヒットオオオオオオ!
我が家では村田ちゃんと呼ばれ愛されています。
つなげよーつないでよー!!!!
おおおおおおお!何がもう一点はいりそうですな。(強制終了)
2008.12.06 Sat 「 今テレビで雑記
ギアスのシリアスシーンにつかう曲(ユフィが死んだときとか,シャーリーの記憶を消すときとか)が流れて吹いた.
その曲が使われたのが「イチロー激白」ていう番組? コーナー? で余計吹いた.
なんかシュールだった.

そのまま見てたら最後もアニメのBGMで終わった;
これもギアスだった……かな? ギアスだと思うけど自信がない;
2008.12.05 Fri 「 今日は何の日かご存知?雑記

知ってるわよ.
今日は日吉若(@テニプリ)にクローム髑髏(@REBORN)の誕生日でしょ.
それがどうしたっていうの.

あら,奥さん知らないの?
今日はルルーシュ・ランペルージ(@コードギアス)の誕生日でもあるのよ.

え.
え?
えー,あははは,知ってたわよそんなこと!


てな具合で脳内井戸端会議が開催中の現在風邪っぴきの雪潮はいったい一年に何度風邪をひけば気が済むのでしょうか.
しかも今年の冬風邪は胃腸風邪のようで辛いです.
何が辛いって上と下の穴から逆r…(ry
風邪ひいて暇だからって,ビデオ屋(レンタルショップ?)で借りてきた映画をいくつか見たんですが…
「あいつはママのボーイフレンド」のメグ・ライアンはメグ・ライアンと認識したくないくらいの変わりっぷりにどん底に落ち(あのはにかみ可愛さはどこにいってしまったの…!? ),
「あなたにならいえる秘密のこと」のティム・ロビンスは昔と変わらずいいおじ様でいらっしゃって(この映画は最高に面白かったです.オススメ),
ついつい「ショーシャンクの空に」が見たくなってふらふらになりながらレンタルしにいったら
あれ? この映画ってこんなんだったっけ?
と十何年ぶりにみて驚いたという…ルルーシュの誕生日に何をやっているんだ私は.
そんな時間があればライとルルをデートさせてあげたらいいものを…アンディの誘い受けっぷりに開いた口がふさがらなああああああああああああああごめんなさいごめんなさい.
15年の月日の長さと己がどれだけ腐った思考を持ったかということについてまざまざと思い知らされました.
名作を腐った目で見てごめんなさい;
でもね,でも,アレは,最後のあの流れは…アンディの皆に愛されっぷりが,EDの後のことを考えたらやっぱり…ねぇ? すみませんそろそろ自重します.

最後になりましたが連日拍手ありがとうございます!
今日は無理そうですが,近日中にはルルーシュお誕生日おめでたかったね! 小説をあげますのでお楽しみに.P4の続きもね!
ではではガソリンの価格がどんどん下がって高知では97円なんてそんなうはうは金額になってそんなに安くなるなら急激に高くしなくたって良かったじゃない.ミスドだって値段下げてくれたっていいじゃないと思わなくもない雪潮でした.

2008.12.01 Mon 「 親友×友達:花→主(p4)P4 短編
前回 親友×友達 の続きです.
もう少し続きそうです.
続きそうなのはいいのですが,此処にきて一つの問題が…この量すでに短編じゃねぇ;

つづきはこちら
ABOUT
女性向き.コードギアス反逆のルルーシュ-LostColors- & Persona4 中心ブログ,小説サイト
Master 雪潮
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!