忍者ブログ
pantomime

2024.09.21 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.03 Thu 「 73の日雑記

ナミっすわ~ん,お誕生日おめでとー!
一番好きなキャラはルフィで,次がウソップです.その次がブルックなので,One Pieceのファンサイトを探してもあんまりヒットしないのはちょっと悲しい.けれど好きなものはすきなんだ!
ウソップ,ビジュアル含めてかっこよくなったと思うんだけどなー,どうでしょう?

拍手&訪問ありがとうございます!
昨日の続きもちまちま書いておりますので楽しみにお待ちいただければと思います.


【何やらかにやら色々あって1時間後】


書き終えて読み直してみたら私のオカンネタを永遠に書いたので自分で自分が気持ち悪くなりました.
どうした自分.疲れているのか!?
疲れていたとしてもオカンについて語る行動をしたのは初めてで,己の対応に困っております.
………よし,寝よう.

気になる方は続きを読むからお入りください(すべてを消すのは忍びなかった)
本当はこの二倍あったんだぜ,信じられないだろ?



家の母親は,なんというかこー大阪のおばちゃんのようなインパクトはなくても抜けてるというか,変であるらしい.一般的に見たらだけど.親父も  だけど…;
高校生のころは,そんなオカンのことが心底嫌いで本当にどうにかしてやろうかと思ったりもしたんですけれど,ある日突然と巷に流れ始めたツンデレという言葉を耳にしてからは,
「あ,オカンはツンデレで,親父はツンデレ萌えなんだな」
と納得し,それからは仲良くやっていると思います.
「オカンてツンデレだよねー」
「ツンデレってなに?」
「ツンツンデレデレしてる貴女みたいな人のこと」
ツンデレという言葉をしらなかったオカンは2chネラー,ネラーなのに「にちゃんねる」のことを「ツーちゃん」ていうんだぜ.ネタバレスレとか読んで,フィギュア見ながら手に汗握っているときに結果を横から言うんだぜ.


私は生まれてこの方オカンのことを「お母さん」と呼んだことは無く,また6つ下の弟から「お姉ちゃん」と呼ばれたことはないのです.
これは普通の家庭ではおかしなことらしいのです.でも,それぞれ言い分がある らしい.
まず「お母さん」のほうは,幼稚園から小学生へと進級した頃,呼び名もそろそろ「ママ」から「お母さん」に変えなきゃいけないなと思った私は,母上様に尋ねたのでした.

私「ママっていうの子どもっぽいかな.これからはお母さんて呼んだほうがいい?」

母「いやよ」

私「(いや!? おっと,そんな返答がくるとは思ってなかったぜ) え,なんで?」

母「母親なのに「お」とか敬称つくと他人行儀っぽいじゃん.それに「ママ」て呼ばれるほうが親近感があっていいし,憧れだったのよね.ま,どっちでもいいけど.あんたの好きにしたら?」

私「(他人行儀っぽいじゃん,から意味がわかりません;) あー,わかった」

で,そこから○年間,ずっと「ママ」と呼ぶようになりました.最近は弟たちを見習って「オカーチャン」と呼んでます.田舎っぽくて私は好き.でも外で呼ぶのは恥ずかしいので「ねぇ」とか「ちょっと」とかだと思います.
ちなみにオトンのことは兄弟そろって「親父」と呼びます.オトンは「俺のことはお父様と呼べ」とはわけのわからないことを本気でいってる元坊ちゃんです(最近まで冗談だと思ってたけど本気と書いてマジだったんだぜ)

弟が「お姉ちゃん」と呼ばないのは,成人したときに兄弟間で「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」呼びしているのは恥ずかしいからだそうです.これはオトンが切々と語るのですが,私はいまいちよくわかりません.
ていうか,そうしたら世の中の兄弟持ってる人の大半は恥ずかしい思いをしてるってことじゃないか! 恥ずかしいのはYOUだけなんじゃないの!?
なんだこの,民主主義に逆らってる家は!
大衆の当たり前より,オトンやオカンのポリシーが選考される我が家.家の中は治外法権です.



そんなこんなで本日,『35kgになったよ』
と母上様に去年病気をしたときに29kgしかなかった祖母の丸くなった姿を写メして送ったら,30分後に電話がかかってきて
「あんたが35kgになったかと思って焦ったわ.まぎらわしいことせんといて」
とまくしたてられました.
いや,ないから; そんなん皮と骨だけだから; オカン,私のことどんなんだと思ってんねん;
それと,いつも思うんですが オカンよ,他県出身なのにめちゃめちゃ名古屋弁でしゃべるのな.

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!