忍者ブログ
pantomime

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.18 Sun 「 R2 #7感想(anime)

『棄てられた 仮面』

別名
『無駄遣い の ギアス』

今回のお話はそんな感じでした(苦笑)
ロイドさんは何しに出てきたのか激しく気になりますが,かわいいです.
セシルさんは日本食ご飯シリーズではなく,サンドイッチゲテモノシリーズに進化しておられました(笑)

あと折り紙が出てくるたびにライを思い出します.
そうだったね,折鶴を教えたのはナナリーだよね.
ごめん,半端なくライだと確信してた.
でもあの,折り紙の色も悪いと思うんだ!(言い訳)



心配されていた(勝手に心配していた?)ルルカレフラグはカレンの男前スキルによって回避されました!
ヒャッホーイ!
皆さん喜びましょう! 私はテレビの前で大きくガッツしましたよ! っしゃー!
「だめ………っ!」の言葉の裏には,「私にはライがいるからだめ」があると割と真剣に思ってます(その思考までの時間0.00001秒)
カレンはライの嫁フラグ万歳.
ルルカレも好きなんですけれど,ライの嫁は譲れないので.
ごめんねルルーシュ.ライ至上主義なの.
そしてルルーシュはヘタレでした.
あ,でもあの顎の持ち上げ方は好きです.
ライにもやればいいよ(嫁はカレンじゃないのか)(それはそれこれはこれ)
むしろライにやっているからとっさにそんな行動に出れたんだといいたい.
顎に手をかけるキスの仕方は熟練者じゃないとできない! ってオリラジの藤森さんが熱弁してた!
個人的には耳に指をかけるタイプが一番好きですけれどね!(お前の趣味は聞いていない)ロロはやっぱり(物理的に)近づきすぎといいますか,なんとなくやっぱり怖いなといいますか.
なぜ,電車の中にナナリーの映像を流して精神的に追い込んでいるんだお前.
やっぱり健気わんこと猟奇わんこは紙一重(@鬼畜眼鏡)
ほだされているように見せつつ,そうでもないような…いつか裏切っちゃうぞフラグが未だたったままで怖いんですけれど.
「僕だけはずっと傍にいる」というのは,あれですか.
ルルーシュをどうしようもない状況まで追い込んで,自分と同じように依存して抜け出せないようにするために落としにかかった言葉なんですか.
そのための映像? そのための出るタイミング?
このタイミングはあれですよね,ルルがカレンを追いかけるのを阻止するために出てきたんですよね.
これでルルカレフラグぽっきり折れちゃった…と思いました.カレンはルルーシュが追いかけてくれると思っていたっぽいのに,切ない!(殴って走った女の子は追いかけないとフラグ折れると認識しております)
………やっぱりロロってSなのでしょうか…? というかそうにしか見えない.
先週滅茶苦茶健気でかわいかったけれど,今週はこわかったよー;
だからルルの絆しかたは甘いんだよ! 不安になるんだよ! いつか崩れちゃいそうな脆さを感じるんだよ! ライを見習って! 同じ天然人間たらしでもライはメロメロにはめるからね!


それでは最初に戻って気になったところを一つ一つライを絡めながら書いていこうと思います.
・「ナナリー」と寝言を言うルル,「何も言ってなかったよ」と笑顔で返すロロ→このときのロロは先週に引き続き,健気! だけど,寝言のナナリーという台詞にショックを受けるのはそれは弟設定としては行き過ぎた感じがしないでもないよ,ロロ! その反応は,まるで彼氏の口から自分以外の女の名前が出てきたときの恋する乙女の反応だよ,ロロ! ああ,だからちょっといらっときて,ルルーシュにあんな意地悪しちゃったんだね.でも,あれはちょっといらっときたからやったにしては精神ショックが大きすぎるよ,ロロ! でもって,寝起きのルルはエロい.ぼんやりした感じがエロい.ライはきっとこれ以上にエロいといい.二人同じベッドで起きた日にはお互いがお互いのことエロいエロいと思いながらにゃんにゃんすれb(下品!)

・「それには俺が,ゼロが邪魔だ」「かつて俺が望んだとおりに,俺が守ってやらなくてももう・・・」
→この,シスコン! ここのルルーシュは切なかったですね! やっぱりルルはナナリーから見返りなんてものは望んでなくて,最後に自分がどうなるかもわかってて,なんかナナリーのために人生のすべてをささげているという感じでした.だからこそ先週のあれはルルーシュにとってかなりのダメージであったんですね.
比喩でもなんでもなくナナリー=生きる目的なんですね,ルルーシュ.知ってたけど,再認識しました.
でもそんなルルに切ないなあと感じていた私の耳に飛び込んできたのは,シャーリーの「このお寺1000年前にできたんだってー」でした.
え,なに!? 学園篇温泉ルート!?(しゅぴーん)(ライの匂いを嗅ぎ取った)
その写真に写っているのは,もしかしなくともライがすごいなぁと眺めていた神社ですか,そうですか!?
よしよしシャーリー,きみはR2に入ってからほとんど空気扱いだったけれど,ここに生きて一気に好感度が上がったよ.だからちょっとその写真見せてもらえるかな,君は記憶がなくなってわからないかもしれないけれど,小さくてもなんだっていいからライが写ってるかもしれないだろだからそれをはやくよこせよこのやろー!(一息)
リヴァルの水鉄砲発言で,私の脳内にはリヴァルとライが水鉄砲で遊ぶシーンが回想されたわけですが,つぎのミレイさんの発言でまさかの涙.
「網,ろうそく,カツラ,花火.それからタンバリンも!」「まっかせといてー,私2回目だから!」
花火!
日本の神社,花火,2回目!
ライーーーー!!!!!
この2回目は修学旅行が2回目であるという意味ではなく,同じ場所に行くのが2回目であると思いたい(無理矢理?)(そんなの関係ねー!)
ライといったよね先輩! どこに行くかじゃなくて誰と行くかが問題だけど,今の私にとってはどこに行くかも非常に重要な問題なんです! あと花火!
花火を見るだけでこんなに心が締め付けられるのはライのせいです.
何故か泣けたシーン.ここで泣いたのは恐らく私一人だけだと確信できている.

・ナナリーとスザク
→軽く嫉妬したのは内緒です.
そのポジ(ナナリーの車椅子を押す)はライだ! と世界の中心で権利を主張したい.
なぜラウンズのスザクが騎士みたいなことをしているのかといえば,ナナリーの騎士が表の世には姿をあらわすことのできない隠の王だからですね,わかります.
ここでもらいの匂いを嗅ぎ取りました.
ナナリーとスザクが手を握り合っているその真正面で,不満そうな顔して立っているライの姿があるのだと思います.
3番カメラ写すのそこじゃないだろ! これだからアマチュアは!(@ディートハルト)

・ルルーシュ無駄遣いのターン
→カレンがQ-1なのにまずびっくりしたんですけれど(コードネームにしてももっとほかになかったのか.それこそルージュとkさ),そのあと車両の人たちを全員外に出したりするルルーシュがおかしかったです.
「俺を一人にしろ!」とでも言ったのでしょうか.
だったら電車に乗るなよといいたい.車両の人たちはいい迷惑すぎる.
「腕立て伏せ」云々はネタと無駄遣い以外の何ものでもないでしょうがこの中でときめいた台詞といえば「触るな! 下衆野郎」でしょうか.
ライが玉城に言った台詞を速攻思い出しました.
ライのほうが品がありましたね,まだ.
「下衆野郎」と「下郎」の違いなんですけどね.
最近そうなんですけれど,ルルーシュは気品高いのに台詞の使い回しが庶民くさいんですよね.育った環境に由来するものなんだと思いますが.
そんな庶民臭香り立つルルーシュ・ランペルージが好きです.
あと,鬱モードに入ったらギアスをどうでもいいことに使うルルーシュも好きです.
リフレインを使うとは思いませんでしたけれど,そのときの懐かしい幸せな思い出の中にライとすごした時間がはいているのなら…いやいやいや,それでもダメです.
薬 ダメ! 絶対!
ここにライがいたら,ライが慰めるんですね.わかります.
今週のTHE介入R2はここになるともいます.書くとしたらですが….

・スザク絶対的物量で戦いを挑むもTHE END.
→ジノの台詞じゃないですが,ラウンズ援軍としてきても全然ダメダメですね.あれ.
といいますか,スザクが指揮とっていたことに驚きを隠しきれなかったのですが….
何も考えずに撃てるだけ撃てという作戦…本当に何も考えていないんだな,スザク;
スザクらしいといえばらしいですが,ルルーシュの敵じゃありませんでしたね.あれでどれだけの兵隊がまた死んだのか…スザクある意味すごいですよね.
全滅.
全軍沈没.
「これがお前の答えなのか!」
お前が無能なだけだ!
大体一隻の潜水艦落とすのに艦隊引き連れてくんなよな!
きたとしても2,3チームに分かれるとか,あるだろ!
本当にスザクでした.
ところでラウンズが噛ませ犬的になっているのはどういうことでしょう;

・ゼロ三人官女
→超 か わ い い !
いいなぁ,黒の騎士団.
騎士団は女子が強いのでいいですね.
適材適所で男と女がうまく配置されているというか…まぁゼロの周りに女子が多いだけなんですけれどね(苦笑)
そこでライの三人官女について考えてみたんですけれど,あまりにも女性キャラが多すぎて三人じゃ収まりきりませんでした(笑)


次回
行政特区に参加した騎士団.
恐らくユフィのときに立てたプランを使うんでしょうけど・・・やっぱりルルーシュはナナリーがいないとダメなんだなってわかって一安心です.
ロロと兄弟やっていたってナナリーは別格.
敵にはなれないんですね.
そんなルルーシュの傍にライがいればいい.
抱きしめて,大丈夫だよとナナリーは僕たちで守ろうといえばいいよ.
このときのポジションは騎士団でも専属騎士でもいいですね.

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!