忍者ブログ
pantomime

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.09 Fri 「 先週のBGMの感想感想(anime)
拍手ぱちぱちありがとうございます!
GWが明けても沢山ぱちぱちしていただき,感謝感激しております.
昨日言っていたオマケのオマケをぽちっと載せておきました.
ラウンズ篇とナナリー篇です.
ライはナナリーの方にしかいません.
分かれた後のそれぞれの会話と思って読んでいただければと思います.
そちらのほうもどうぞよろしくお願いします.

またまたちょっとした資料を探しに公式HP に行ってみたところ,更新されておりました.
まずはナイトメアフレームが更新されたということでそちらに.
………大変残念ながら青い月下とクラブはありませんでした;
ポートマンはあったのに! ポートマンに負けた! 悔しい!
暁や斬月など新ナイトメアフレームが出てましたね.
けれど,WJっ子としてはNARUTOとBLEACHの夢の競演! とか思ってました(苦笑)
大変すみません.反省しております.
中華連邦やブリタニアの新フレームよりラクシャータさんがお造りになった機体のほうがデザイン的に好みです.
シンクーが乗るのは歌舞伎っぽですね.きっと動くとかっこよく見えるんだと思います(思いたい)
グレンラガンもはじめはそうでしたし.
うん,大丈夫大丈夫.最後あの小さいラガンで螺旋王倒すところ鳥肌が立つほどかっこよかったもん.
それでキャラですが……誠に残念ながらライはいませんでした;
あとは,てらしーがいたということしか覚えていませんが,井上さんが戦死してしまった為にその補充として女の子が3人入団するようです.
特別コスなのは何故でしょう? でも,バンドはちゃんとしてるんだよ.
ゼロ,そういうところはやさしいよね.
大事にしているものは守るっていうところが.
あとは相関図を見て胃を痛くしました.
ナナリーの隣にギルがいたからではありません(それもちょっとある)
黒の騎士団と総督府がやっぱりというかなんというか,敵対してらして…ルルの胃に穴が開く前に私の胃に穴が開きそうです.
あわわわわ,が,がんばれ! とにかくとりあえず丸く収まるようにがんばってくれ!
それにしても相関図にロイドさんたちがいませんね.
スザクが特派から離れちゃったからそんなに関わってこないのかしら?
そんなわけないですよね! だってラクシャータとの問題もありますし…ロイドさんもがんばってー!

ということで,書きっぱなしにしていたBGMの感想などをどうぞ.
先週分です.
下のお話を流すために無駄に長い文書いたことは内緒.ちょっと恥ずかしいのです.なんとなくですが(苦笑)

ロマンチカ:あれ? ヒロ…さ…ん,は???
手紙握ってしゃがみこんでたヒロさんはどうした!? と開始直後に混乱しましたが,やっぱりウサギさんたちもかわいらしいのでよしとすることにしました.
いや,でも本音をいうとちょっとだけ,残念だった…;(ぽつり)
でもお話としては面白かったです.
すれ違いな二人がとっても.
ウサギさんは鋭いのか鈍いのか…おそらく自分に向けられているプラスな感情にすこぶる鈍いけれど,マイナスな感情には敏感な方なのだと思いますが,今回はいい感じにそれが出てましたね.
いや,でも美咲もわかりにくいんだよな,うん.
ウサギさんは大人のようで子どもな人だと思うので美咲と一緒に大人になって言ってもらいたいです.
それにしても初めて出てきた女性キャラが腐関係の人だったなんて…この街大丈夫かなぁ…と,ちょっと心配になりました…(苦笑)

紅:いつもどおり紫が可愛いお話でした.
今まで同世代のお友達と遊んだことがない上に,初めて触るゲームを壊してしまったりして…そういうのってよくあることなんですよね.
「よく」なのかはわかりませんが,私の周りではそういうの多かったなぁって幼い頃を思い出すと共に,子供というのはいつまでたっても変わらないものなんだなと思いました.
最近の子どもたちが,防犯ブザーなどをランドセルに付けて歩いていたり,声をかけてくる大人の人に不信感を抱くのは子供が変わってしまったからではなく,大人や社会が変わってしまったからなんだなと思います.
いきとしいけるものは進化を必要とされ,進化し続けています.
現在も私たちの気づかないところで遺伝子の一つ一つが目に見えない形で進化している……日本人の体型とかがそうですよね.
スポーツ選手等を見ているとそう,感じます.数年前にはミスユニバーサルに日本人が選ばれていましたしね.あれはかなりの衝撃でした.
でも,それがどんなに変わっても子供も心のあり方や,興味のあり方が急に変わるわけではなくて,それが人間の面白いところでもあり,難しいところでもあると思います.
「日曜日は楽しい日」と真九朗が言っていましたが,そういう認識をしている子供たちはどのくらいいるのでしょうね….
紫はその認識をしていない子でしたので,最後の笑顔は本当に印象に残りました.
「ごめんなさい」と「ありがとう」といえるこの子が,私はとても愛おしく感じるんです.
後は友達との付き合い方だよ,がんばって,紫ちゃん!

あまつき:姫さんは男でも女でもないとな!?
そういう体質の方が世界には数%いるという話を聞いたことがあります.
姫さんのように笑って済ますことなどできないと思いますが,そんなことを思い出しながら見ていた今回.
改めて聞かされると割と衝撃的なんだなと思いました.
朽葉の名前の由来がとても切なかったです.
そんな意味があったとは…朽ちるという漢字が入っている時点でもう少しなかったのかな? と思っていましたが「退(@銀魂)」のように一見その漢字を見ればどうなの? と思う名でも思いもしないような素敵な願いや意味が込められているものだと信じていたので…鴇が泣いてくれてよかったね,朽葉! 鴇は本当にいい子だよ.
紺もとてもいい子ですし.巫女さんともやり取りも可愛かった.
一方的に巫女さんがキーッてなっている感じですが(笑)
もう,誰もこの三人を引き離したりしないでほしいな….
そして平八,お前も切ないな.
天狗さんたちも仲良さげでいい感じですが,空五倍子(うつぶし)が誰かに似てる,誰かに似てるとずっと思っていて漸く誰かわかりました.
デネブ(@電王)ですね!
ポジションがそんな感じがします.
今のところ,梵天も姫さんも信用できませんね.
どちらも裏がありますし.
私が3人組のことが好きすぎるからかもしれませんが…鴇はどちらか選ぶのだろうか.でも,この雰囲気だと大丈夫なように…思います.
対象が妖である以上,妖が悪さをして人間を苦しめるパターンと,人間が妖のテリトリーを犯して妖苦しめるパターンの二つが重要なテーマになると思うのですが,鴇にはこの二つを均衡に保つための天秤みたいな役割になってほしいな.


xxxHOLIC:四月一日と由縁ちゃんとの出会いの話でしたね.
そして,1クールの時は絡む機会があまりなかった百目鬼が2クールになってじゃんじゃん絡んでくるのでほくほくしております.
百目鬼と四月一日が一緒にいるのは和むんですよね.一番.
四月一日はものすごく嫌がっているんですけれど,静ちゃんはあんな仏頂面して四月一日と会って話すことは凄いすきなんだよ,それをわかってあげて,四月一日! と思わずにはいられない.
1クールの23話とか,百目鬼! おま,それ,四月一日のことが好きすぎるだろう! と泣きましたが,今回は蜘蛛の件から躊躇い無く大好きですからね.
でもこの由縁ちゃんのおはなしも山あり谷ありっぽくて,また四月一日がピンチにならないかとどぎまぎしています.
ここでもうひとつ残っている風船が生きてくるのかな?
どうでもいいですが,私も四月一日の料理が食べたいです.
今,一番食べたいのはお茶漬け.
あったかいお茶漬けが食べたいですね.
明日辺り居酒屋に行ってくるかな.

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!