忍者ブログ
pantomime

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.03 Sun 「 P4 はじめにinformation
本日小説書いたり人間としての生活を送りながら色々考えた結果,P4熱も治まらないし,やりたいことをやりたいだけやっちゃおうという結論に達しましたので,P4カテゴリーを増やそうと思います.
今のところ期間限定と考えておりますが,そのまま居座るかもしれません.
数が増えたら本格的にサイトを作るか,分離させようと思っておりますので今は少しお試し期間として様子を見させていただけたらと思います.
主に私の熱の.
古参の方は,もう本とすみません.
オタの友達いないんだなとかわいそうな子を見守るような目で見ていただければと思います;

ということで,本日からLC及びP4ブログ小説サイトとなります.
形式は今までと対して変わることなく,ほんのり女性向けでお話や日記や考察なんかをつらつら書いていく感じです.
というか,拍手を書いてるときにLC→P4→LC→P4→LCて書いてたらものっそい調子がよかったので決意した次第でございます.
欲望に忠実であることこそ人間の証ということですね.
LCはライもルルも頭がよくて理性的なので,悶々とした年相応の高校生というものが薄く.落ち着いた感じがしてそれはそれで綺麗ですきなのですが,P4のリアリティあふれる青少年たちがきゃっきゃやっているのも大好きなのでちょうどいいバランスが取れているんじゃないかと(私の中で)

傾向は花主中心(基本花村の一人称)で,完二やクマやら他の特捜査隊のみんながちょこちょこでてくる形になると思います.完二は完→主風味です.ついでにクマ→主もほんのりです.
当方基本的に主人公は受けていればいいと思っております故(いや,プレイ前は総攻めと思って信じて疑っていなかったのですが…)
あとヘタレ攻めとかもすきなんです.一見受けに見える花村が美人さんを好きで好きでたまらないっていうのが花主の醍醐味ではないかと.この二人に関してはもう,リバでもなんでもありだよ,幸せにラブラブしてたらお姉さん満足だよ! とぶっちゃければそんな感じ(つまり無節操)

短編は友達以上恋人未満,長編は恋人同士な感じです.
ネタバレ考慮していきたいと思っておりますが,どこまでがネタバレになるのか悩みどころなのでP4に関しては基本閉じで行こうと思います.
興味のおありな方だけ読んでくださると幸いです.


名前:比企 真孝 (ヒキ マサタカ)
→某麻取り漫画の部長さんから拝借しました.顔見たときに真孝だよなと頭によぎったのであまり悩まなかったのですが.いい苗字が決まらず…そういえば漫画で真孝て名前の人いなかったっけ? というような感じで決定.かぶる人もいなかったので,2周目もそのまま使ってますが,小説では「おい」とか「なぁ」とか「お前」とか言われていて名前は出てきません.皆さんの主人公の名前を思い浮かべながら読んでいただけると幸いです.

 
性格・その他
・2周目仕様.勇気寛容等MAXスタート.
・好感度不動の1位は菜々子ちゃん.1にも2にもまず菜々子ちゃん.
・恥ずかしい台詞もさらりといえるが,照れたり動揺したりすると言葉がなかなかでなかったりする.
・勉強もできるし,料理も得意.
・趣味は餌付け(人間・動物共に)
・運動部はサッカー部,文化部は演劇部
・愛読書はTHE外道
・いいことはいい.ダメなことはダメだとはっきり言う人.
・なのに周りには空気のように流されているだけと思われるくらい普段はのんびりしている.
・割と感情表現も豊かなのに,一見何を考えているのかわからない.
・わからないのは,勉強をするくらい真剣に夕飯の献立を考えていたりするからである.
・実は熱い心の持ち主.
・悪を絶って正義を貫く心意気.
・菜々子という妹ができたことにより周りにいる年下の子はみんな弟や妹扱いをする.
・つまり甘い.
・子供を大事にしない大人にはちょっと厳しい.
・美人受け.大人しい雲雀さん(@REBORN!)的なイメージ.
*追加があれば随時更新.できるだけ原作のイメージを崩さないように書いていけたらなと思います.
 

友人等の呼び方
☆自称特別捜査隊
 同学年は基本苗字呼び.
 後輩は基本名前呼び.
 クマはクマ.
 花村→陽介(両思いになるとランクアップ)

☆堂島家
 遼太郎さん,菜々子

☆他コミュ
 捜査隊と変わらず同学年・年上は基本苗字呼び.名前で呼んでと頼まれれば名前で呼ぶ.
 年下は名前.

☆両親
 父さん・母さん

☆一人称
 俺
 
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!