忍者ブログ
pantomime

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.11 Sun 「 R2 #6感想(anime)

感想です.
最初から泣いてたんですけど…それは寝不足でテンションが妙な感じで振り切っていたからなのでしょうか…・?;
うっうっ,せつないよー;;

あほみたいに長いです.
い,いつものことですが;



ナナリーの対応はどうするのかと思ったら,ロロー!!!!!
ここでまず泣いた.
ありがとうロロ,本当にありがとうロロ! ぼろ雑巾のように使い捨てられればいいなんて思っててごめんね!
君は幸せになるべきだよ!
本当に健気なんだね,君!
でも健気わんこと猟奇わんこは表裏一体だって私,学んでる(@鬼畜眼鏡)
弱点は時間制限5秒だね.了解,覚えた!
で,「愛してる,ナナリー!」で涙が止まらなくなったんですけど.
短時間で本当に思っていることいいたいこといっぱいある中でのセレクトがこの言葉.
この言葉にどれだけの感情が篭っているのかと思うとあの必死さとかすべて丸め込んでルルを抱きしめてやりたくなりました!
そして,スザク…! やっぱりお前はあんまり深く考えずに行動起こしてたんだな!
よしスザクちょっとこっちこい「人に優しくする方法」というのをみっきりきっちりかっちり教えてやるから.

神楽耶は何やかんやで天子様懐柔済みでニヤリ.
さすが自称嫁! 裏があろうがなかろうがやることはちゃんとやってる神楽耶,最高です.
これで天子さまに絶対服従を誓っているシンクーを扱いやすくなりましたね.
ゼロ→神楽耶→天子→シンクー と情報伝達していったら,シンクーは逆らえないと思うんだ.

ルルーシュの目的はやっぱり変わっていなくて安心.
ナナリーと戦うなんてありえない彼が大好きです.なんて愛おしい.
胸が締め付けられる,これが愛…恋? と思っていたらシャルルー!!!!?
なんだ,兄さんて.
ジョイ君に向かって若本が兄さんて言ったよ!?
キャスティング的にもキャラ的にもえぇえええ!? てなってしばらくフリーズした.
しかもこのときの皇帝は綺麗な皇帝だった.

戦艦に入ったルルは容赦なかった.
本当にナナリーのためなら手段は選ばない男です.
今までなら「通せ」とかそういうことだけいって殺しはしなかったのに…R2にはいってからはそんなことはしませんものね.
ブリタニアのほうも軍属しているので戦死は覚悟の上なんでしょうけれど地味に戦力がそがれていっているように見えますね.
情報部の人たちもいなくなってしまっていたし,あれ? そういえばヴィレッタ先生はどうしたんだ…? ナナリーのことですっかりぽんと忘れていたけれど…;

それで,ナナリーを見つけたときのルルの表情で また泣いた.
CM中うっうってなってました.
会いたくて会いたくて好きでたまらない人が,無事であることはちゃんとわかっているんだけど目の前にちゃんといて生きていることを確認したときのほっとした表情が…もう! こういうところうまいなぁ.
命令も「総督に絶対に傷をつけるな!」だしね.
捕虜にするのなら多少強引なことをしてもいいとおもうんですけど…っていわない黒の騎士団はどんだけゼロが好きなんだ.
返事も「承知!」てかっこいいですね.
「了解」じゃなくて「承知!」今度メールが来たらこうやって返そう.
「明日○時に遊ばない?」 「承知!」 みたいな(笑)
ひかれるかな?

でも,ここでまたすれ違いが…!
泣きながら,ナナリー!!! ナナリー! あぁ,ナナリー! お兄様はゼロなんだよー! と叫んでました.
さらに仙波ぁーーーーー!!!!!
ナナリーならそういうと思っていました.
ユフィ姉さまの意思を継いで行政特区日本を成立するためにがんばるって.
でも,ナナリーがどれだけ大きな夢を持とうと,周りがお飾りとしか思っていないわけでして….
一人で国を動かせはしないんですよ.
自分がいて,それに賛同してくれる仲間がいて,それに民衆も巻き込んで…ってしないと.
行政特区日本ではなくそれを合衆国日本という形で実現しようとしているのがルルーシュなんだと思います.
彼はかなり現実的で泥にまみれながらもスザクやユフィが傷つかずにやろうとしていたことをやっていると私は思っていますし,ルルーシュの方法でないと地盤がきっちりとした国や世界は作られないと思います.
ですから,ナナリーが自ら望んで来たという認識をしているのは彼女だけであって,周りがお飾りとしてしか扱わないのだったら彼女の夢はかなえられず終わってしまう.
ユフィの時はコーネリア総督やシュナイゼル殿下が後押ししてくれたけれど今はそれもない.
だからナナリーがブリタニア側で夢を成し遂げようとするのは相当な苦労が必要なのだなと思うんですよね.
ルルーシュだって(ナナリーにとって)優しい世界を作りたいので,目的は一緒なはずなんですけどどうしてこうもすれ違ってしまうのか….

そうして,トラウマ発生ですよ.
よろめくルルにちょっと萌たのは内緒です.
もう強引にでも連れて行けばいいものを,ルルはそれができなくて,したくなくて,スザクが来てナナリーを掻っ攫っていくんですよ.
ナナリーの抱え込むスザク,無様に吹き飛ばされるゼロ.
もう,なんか皆が皆必死で誰に感情移入したらいいのかわけわかんないことになってこの辺りもう私ぐちゃぐちゃになっていたんですけど.
ナナリーが「スザクさーーん!」ていうのもわかる.でもナナリーを吹き飛ばしかけてるのは彼なんだと言いたい.でも戦艦落ちそうだから,仕方ない.
スザクが「ナナリー!」てやってきたのは仕事だし,個人的にはどの面ひっさげてきたんだ? あぁん? 
と思わなくもないし,これでナナリー→スザクの好感度があがるのも癪なんだけど,スザクもスザクなりにナナリーを助けに来たんだよな.100歩譲って譲歩してやっていい.
でもって,ルルーシュがナナリーの言葉に衝撃を受け,ナイトメアに無残に吹き飛ばされつつ,ナナリーを追いかけてナナリーの名を叫んだ気持ちが,本当に人間らしくて…;;;;
最後にはっとするナナリーの表情に,もうだめ,THE END 私.

次回予告がなんともいえない感じになっていましたが…
あれを見る限り,今までナナリーのためだと思ってつっぱしっていたルルーシュが一旦立ち止まって考える話なのでしょうか.
ナナリーのためとかではなく,自分がどうしたいのか考える…とか.
今までナナリーに依存していて,でもそれができなくなってしまったから,依存の対象をロロに移行させるのかしら? ルルってなんか,誰かに尽くすとか依存してないと一人で立てそうにないですものね.
それはそれでありだと思いますが…なんだろう,ロロとルルをくっつけたくない自分がいる…;
いや,両方ともすきなんですけれどね!
ここにライがいたら間違いなく依存も愛情も全部ひっくるめてライのところにいくのだと思うとロロにちょっと嫉妬するって言うか…ほら,やっぱり私はどうしてもライ至上主義なので(苦笑)
これから黒の騎士団はどうするのでしょうね.
ナナリーと真っ向から対決することはできないと思うんですよ,ルルーシュですし.
だから,ナナリーを中心として世界を変えていく方向に動くとしたら,ナナリーが黒の騎士団を倒したとかゼロを捕まえたとかそういう風に能力と実力を見せ付けなきゃいけないと思うとしたら,SBみたいな位置になるんじゃないかな….
世界中の悪意を受けて世界をまとめる方向?
で,最後にナナリーにつかまって処刑されるルル?
あー,やだー; なんかありそうでやだー;;
私は皆に幸せになってほしいんだよ,黒の騎士団も皆!
でもドS谷口はそれを許しては下さらない…;;


で,次回予告を先にやってしまいましたが,ナイトメア戦も熱かったですね!
仙波さんが戦死して大変ショックだった後に,千葉さんがピンチになっちゃうので,本当に殺されるのかと思いましたよ!
朝比奈も調子こいていたりして死亡フラグ立ててたから本と,いつ見ても気が気じゃない;
藤堂さんとカレンの合体攻撃もよかったですし(ディビットはちゃんと逃げてた),ラウンズたちも熱かった.
でも一番熱くて鳥肌が立ったのは,カレンの紅蓮弐式が墜落してからの展開ですね.
あぁいうの普通に燃える! あそこでカレンが死ぬとは思わなかったけれど紅蓮は壊れると思っていたので,というか整備班,なにやってるの!
「舞い上がりな,非常滑走翼~」(漢字があっているか自信ない)
からの流れとか,「カレン頼む」のC.Cの後の紅蓮のポーズがね!
あのポージングがね,なんかかっこよかったです.一歩間違えたらダサいのでしょうけれども…;
ラウンズ2人相手にしてもやれるカレンは本当にエースパイロットなんですね.
ジノは遊びながらやっていたみたいだけど…スザク相手でも見劣りしなかったし…
てか,ラクシャータさんいちいちかっこよすぎなんだよ,台詞がさぁ!
で,顔を傷つけられて頭抱えてるロイドさん萌.
そして3人の女の子に最優先事項と認識されている「ゼロ救出」にも萌.

次回に期待を持ちつつ,うずうずしながら一週間すごすことになりそうです.
そしてここまでお付き合いくださりありがとうございました!

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!