忍者ブログ
pantomime

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.06 Sun 「 R2 #13感想(anime)

感想を書こうにも,2周目ができないチキン野郎です;
いつも感想を書くときは自分の妄想だけで書いちゃいけないと思い,何周も何周も見ながら書くのですがすみません今日はむりそう…;
久々にテレビの前で正座して見たのをこれほどまでに後悔するとは思わなかったよ! ネットではネタバレ祭り開催中でしたし,アニメ雑誌にもネタバレ載っちゃっていたらしいですし,今日から新OPだし,コメディの後はいっちばん重い話が来るってわかってたさ!
ああ,わかってた!
一期から見てるんだもん,一期の話を織り交ぜながらやってるR2でだもん,成田山フラグが立つってことくらい一週間前から覚悟できてたさ! 何があったって全てありのままを受け入れようって思ってた!





でも 



無理だった;;;;orz
(以下超ネタバレのため,まだ見てない方は封印なさっていたほうがよろしいかと)

追記:ってあれ? なーんだ ちゃんとあがってるじゃないか,よかった~.



OPでカレンの裏切りフラグが立ってるといわれておりますが,私の個人的な意見と願望では,スザク&特派仲間フラグが立ったと思っていたり….
いや,皆笑顔で登場したからってわけでもないんですけれどね.なんだろ,ラクシャータさんたちだけ,ロイドさんたちだけではそろそろ限界も見えてくるんじゃないかなと.本編でもスザクがルルーシュを気にかけていましたし(やっぱり親友になるのはスザクなのかな?)色々話し合って漸く心の底から信頼しあえる仲になって仲間になるんじゃないかなと.
扇さん裏切りフラグとディートハルト裏切りフラグもたったままですが,OP見ている限り確定ではないっぽいし…ディートハルトはともかく扇は裏切らないでほしい.一番初めにゼロを信頼した人なのに.扇とカレンがいたから黒の騎士団が始まったのに…その二人がいなくなったらルルは本当に一人になってしまうと思うのです.
ディートハルトは裏切る男だと最初から思っていたのでそんなに驚かないな.LCでもゼロに意味がなくなったからってぽーいしちゃったし(あれはあれで好きなんだけどね.ゼロ<<<<ライとなった感じがよい)
だから100歩譲って,ディートハルトは黒の騎士団を離れてもいい.
だって,ジェレミアが入りそうなんだもの,濃い人二人は……ねぇ? ディートハルトとジェレミアの組み合わせは画面が濃くなると思うのは私だけ?;

ということで,黒の騎士団の裏切りフラグ云々はまだ確定事項ではないし,そっとしておいて,個人的に一番気になったのはジノの顔ですね.
最初笑っていたのに,こわっ!
この恐いジノの顔で,私はスザクとジノが戦うんだろうなと思ったんですけどどうなんでしょう.
というかOPのつくりだって,スザク仲間みたいな扱いだったし,敵はすでに皇帝とシュナイゼル兄様だけみたいになってたよーな……これで黒の騎士団が内部分裂始めたらそれこそ収拾つかなくなって兄様の存在意義がなくなるんじゃないかなと僻地で本編もみないまま考察してみたりする.
ああああああ,でも本とどうなっちゃうんだろ.
カレンが裏切ったら洒落になんないよ.
ライの嫁がそんなことするはずないって信じてますけどね!
カレンは男前だもの,そんなにホイホイ自分の主を変えるような人じゃない!

で,まぁ,散々ネットの中で言われていたカレンや扇の裏切り説は心の中で否定できたんですけれども,シャーリーはなんともなりませんでした! お前はもう,本当に,タイミングの悪い子だな! 何で待ってられないんだ! いや,君のそういうところ嫌いじゃないけどさ! っていうかスザク! お前なにやってんだよ!(責任転換)
本当にユフィ並のタイミングの悪さ!(ユフィはタイミングが悪いうえに空気も読めなくて電波だとも思ってます)
あそこで追いかけなければ…と思わずにはいられません.そういう女の子は嫌いじゃないんだけどね! ちょっと相手が悪すぎたね,だってロロだもの! ヴィレッタ先生を打ち落とす腕前があったとしても相手がロロならしょうがない.ライだって敵わないんだもの.
でも最後までルルが好きで好きで,ロロを恨むことなく,ただ,ひたすらにルルが好きだったシャーリーは綺麗だなと思いました.NLではルルミレとか,ルルCCとかルルカレ(ルルが女の子と並んだ場合左側に来るのに違和感があるな;)を応援していたんですけれど,スクライドの劉鳳(漢字あってるかな?)の命を救ったシェリスがシャーリーの位置なんだろうなと思いました.
つまり,死んで美化される存在というか.命を捨てても好きだった存在というか.彼女の死を乗り越えて男は強くなるフラグというか….すみませんうまくまとめられなかった;
ここでの心配事というのは「死ぬな!」とかけまくったギアスの後遺症と,ルルの心でしょうね.ナナリーのときほどの欝っぷりになられたら本当にリフレインをやりかねない.だって,今はカレンもライもいないのに!(ん?)
ああ,あの子一人にするの超心配! CC,神楽耶! 誰でもいいから傍にいてあげて! ライがいたらライが居るんだけど,本当にあの子,今どこで何やってるの!

そして,ロロはやっぱりロロだった.
ヤンデレってこういうことをいうんですね,正しい用法なのかはわかりませんが.
今までルルに依存している場面ばかりピックアップされていたのであの赤の悲劇の衝撃が薄れていましたが,お前の本性はやっぱりこっちか! シャーリーが血まみれの姿を見たときにフラッシュバックしたのはあのシーンでした.選択肢を何回直しても死んだので,シャーリーが例えナナリーの名前を出さなくてもおそらく殺されていたのでしょう.一番の回避は会わないこと.つまり,やっぱりあそこから動かないほうがよかったってことですね;;
で,私は思った.
ロロにナナリーを近づけさせてはいけないと!
絶対にライみたいになる! シャーリーみたいになる!
ライの天使が血に染まるところなんて見たくない!
あいつヤヴァイよ,まじやべー,本とどうしよう(落ち着け)
これ知ってるのは視聴者だけなんですよね.あああああ,どうなるんだろう.というかシャーリー始末した後あのことはどこに行ったのだろう.
影からルルーシュのこと見てたりね,で,そっと慰めに行ったりね………ありそうでこわいわ!

でも一番泣けたのはジェレミアだったりします.
まだ操られているみたいで本当に仲間になったわけではなさそうなんですれけれど,ルルーシュとジェレミアはすれ違ってばっかりでしたので! 本当に.あのシーンは感無量といいますか!
やっとルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに会えたね,ジェレミア! ともう,その一心でした.
彼が泣くところでもう,わーっと.だからって咲世子さんを傷つけたことは許しませんが!
女の人の肌に傷をつけるとは何ごとか!
いくらジェレミアでもそれはいかん.でも仲間になってくれるととてもうれしい(私が)(ネタ的に)
ライ関連でも,ジェレミアが一方的にライ大好きなのがよい.ずるずると振り回されるライはとてもかわいらしいですし,振り回して学園祭を謳歌しているジェレミアはもっとかわいいと思います(現実逃避)

スザク関連はよくわからないので保留.
この子と私は相性が悪いようで,ライが真ん中に立ってくれないと何がしたくてどうなりたいのかよくわからないとです.
すきなの? きらいなの? 憎いの? 許したいの? 友達なの? 敵なの? なんなの!?
とスザクを見るたびに頭の上に?マークをつけながら追いかけてます.
多分おそらく,妄想ではありますが,ルルーシュを嫌いになりきれない自分が居て,でもユフィのことがあるから嫌わなきゃいけないとか思っててそれの堂々巡りをしているんじゃないかなーとは思っておりますが….
つまり最終的には,ユフィよりもルルが大事だったってことさ☆ ガ チ ホ モ !
みたいな展開になりませんように(新EDみてちょっと不安になった)
あの二人が仲良くなってしまったらライの入る隙が無いじゃないか(ぶつぶつ)
でも,ライ関連ではけんかするとか,ルルライスザクの三人組でもかわいいからいいかとか,そんなことは思ってませんよ!?

てことで,待て次回!
あーこわいこわいこわいこわいこわいよー; 一人で見るのしんどくなってきた…誰か一緒にみてくれる人いないかなー(切実)

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!