忍者ブログ
pantomime

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.04 Sun 「 R2 #5感想(anime)
以下,ギアスの感想
ネタバレ注意!

アラームかけておいてよかった!
作業に没頭してて見逃すところだった…!
おそらくコメディの回なんだろうけれど,R2でコメディはとても難しい! ということがわかった.
コメディなのに! 面白いのに! 笑えない,笑って見れないよ!
なんか,心が痛いよ!
人間関係が複雑すぎる.



エマージェンシー!
ライー! どこにいるの,ライー!
君,一人いれば全てが万事解決なんだよ!
世界は平和に丸くなるんだよ! こんなゆがんでいびつな形じゃなくてさ!

スザクが転入してきた時,ルルーシュもさることながらスザクも表情を微塵も変えないところが流石だなと思いました.
このときのルルの表情は,なんともいえない複雑な顔をしていて,それだけでライが隣に座っていたら,机の下から左手を掴んであげればいいよ! と思わずにはいられなかった.
無印では驚きの中に喜びが感じられましたが,今回は驚きの中に悲しみが伺えたのが切なかった.
怒りじゃなくて悲しみが先行するルル.ルルってそういう男ですよね.


言いたいことがまとまらないので,箇条書きにしつつ,まとめていきたいと思います.
そこかしこでライライ言っていて,いつも以上にカオスです.
感想というよりも妄想含んでいます.
すみません,ライがすきなんです.

・皇帝が書き換えた記憶は3つ
・ナナリーのこと
・ゼロだったこと
・皇子だったこと
・ルルを見ているロロ
・ルルに見られて目をそらすロロ→恋する乙女みたい(…)
・なのに「なんだ?」という顔のルル→天然たらし鈍感め!
・生徒会メンバー以外は本国に帰った→ということはギアス使い放題(なんという追加設定…! びっくり!)
・ゼロは女,クロヴィス,皇子という噂がある
・アーサーはスザクのペット
・ギルは不在
・ジノ政庁でなにしてるんですか→ここでグラストンナイツのライが出てこないかなと思った.そして,ジノのKMFは何度見てもかっこよさを見出せないのは私だけでしょうか・・・.
・スザクはナンバーでは一番下なのに,あの3人の中じゃ一番発言力を持っている
・ジノもアーニャもスザクが大好き→なぜ? ジノが抱きつくシーンでジノスザが増えるだろうなぁ
・けれど,私は悔しがるナイツに萌え→そしてそれを宥めるライが見えたとか見えなかったとか
・嫌がって離れろをジノを払うスザクにライの影を感じたのは内緒
・「ニャー!」→ナナリーカムバーーーーーック!!!(涙)
・でもここのBGMは大好きだ
・未だにルルを殺すか殺さないか迷っているロロ
・アーサー抱きながらルルを睨んでるスザクに戦慄→こわいこわいこわい…!
・ロロのギアスには弱点がある→何で話そうと思ったんだろう??
・ニーナの残した箱にも戦慄
・『(略)これに触ったら殺す』→こわいこわいこわい…!
・印娘の効力が途切れている→ということはギアスは無限ではないということ? それとも記憶を失った期間があるので,そこで効力がきれた? あぁ,そうか,学園の皆は本国に帰ったって言う設定だったね!
・ヴィレッタ先生の水着はピクチャードラマのネリ様より凄い
・「後で100回殺す!」→瞬(@Vitamin)を思い出す
・スザクの羽ペンはユフィの羽ペン
・スザクにギアスはない
・シャーリーはやっぱりタイミングが悪い
・「なんてぶざまなっ!」
・「シャーリー! その生き物は…!」
・「猫とトマトはセットではない!」
・シャイクするジノ,されるC.C→ものすごく癒される
・「失態だ,ピザ女がステージで…!」→ピザになる! ちょっと本望かもしれないって思った!
・ナイトメアより足の速いスザク(生身で戦っちゃえよ,東方不敗(@Gガン)みたいにさ!)<気ぐるみ着たカレン<<水着姿のシャーリー<<<<<私服(?)ミレイさん<<<<<<<<<<<<ルル(ギブアップ)
・アンデス産のアルティメットトマト
・「中の人,ちがいまーすっ!」→ジノかわいいなぁ.声がカナミと一緒にいるカズマ(@スクライド)ぽくてgood!
・「システムパターン,ルージュ!」→命名おかしいだろ!
・扇さんが秘密をしていたことに多大なるショックを受けるルル→本当に中に入れた人に甘いんだから
・ヴィレッタ寝返りフラグ
・リヴァル切ないな…!
・来週赴任されるエリア11の総督


来週に向けて一言
ナナリーーーーーーーーーー!
ちょ,え? なに? ん???
ごめん,何が起こっているのかあまり理解できなかった.
来週ランスロットがロイドさんと一緒に来るってジノが言ってた.
これはいい.うん.とても楽しみだ.
だがしかし,ナナリーが総督ってどういうこと!?
ていうか電話で「お兄様?」ていわれても,ルルにはナナリーの記憶が無いからどうすることもできないわけで,「ナナリー!」なんていったらゼロだってばれちゃうから知らないそぶりをするしかないんだよ ね?
あぁ,心が痛い!
そして,それを知っていて,ピンポイントでそこを突いてくるスザク! お前・・・!
こういうことだけ頭回るんだな! 流石は元ガキ大将!
思考回路停止しているルルの後ろで怖い顔してるスザク.
この二人の間にライがいればいいのに・・・;

でも,ルルの行動理由は「ナナリーが幸せに暮らせる世界を作ること」だったはず.
総督にナナリーがなったらその理由は達成されるわけで,それはそれでいいんじゃないかなぁーって,私はおもうんだけど,ルルは黒の騎士団に愛着がわいちゃっている故に,目的が日本独立にシフトしつつある上に,どうしようもないシスコンだから外から見守るなんてことはできないんだろうなぁ・・・.
はっ,総督には騎士が必要ですよね!
ここでライが出てくるとか,そういうフラグですか?

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
倉庫
pantomime storehouse
→pantomime storehouse については informatiom をご覧ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼5つ.LC:ライ・ルル・スザク & P4:花村・完二それぞれの夏休み篇
更新履歴
カウンター
カテゴリー
*初めてお越し下さった方はinformationへどうぞ.
ブログ内検索
リンク
* があるのは相互サイト様です.  ありがとうございます!